弱小ポケサー員の云々

ポケモン アニメ 学生生活

びしゃおふ

先日びしゃおふという5thシングルのオフに行ってきました。

僕自信5thの動画を見てポケモンやりたいと思い6th中期から始めた身なので天候パなどに憧れがあり、今回参加を決めました。

とは言っても知識などが大きく欠如していたのでPt自体は5thのブログを丸パクリして当日挑みました。なので今回は使用構築記事ではなく感想記事ですね。(まだ構築、プレイング語れない)

結果は予選4-1でブロック1位抜けで決勝トナメ一回戦(ベスト8)負けでした。運勝ちもありましたが選出込みで有利な対戦が多くできました。

今回僕はバンギグライ、ボルトローブが入った構築を使ったのですが、バンギグライが強力で砂下でグライがみがまもしてるだけ相手が削れていき裏の圏内に入れたり、そのままハメ殺したり強かったです。(こなみ)

対戦はカバドリ、受けル、バンギローブクレセ、砂ガブ、雨パなどたくさんの種類のパーティと対戦でき、勝ち試合では2つの軸を上手く展開できたかなと思います。しかし雨パには手も足も出ず全敗してしまいました。雨下のエースめっちゃつえぇってなりましたね()

実際反省してみるとパーティ自体弱かったのもありますがもう少し選出詰めていけたかなと思います。

またどの対戦でもプレイングが粗かったのも事実なので会場で他の参加者の人と感想戦したり質問したりして色々教えてもらいました。

なので割と次からは安定してプレイできる程度にはなれたと思います。

とまぁ初5thにしてはとても充実した対戦会になったと思っています。次回も半年後辺り(詳しくは忘れてた)にあるみたいなことを言っていたのでまた参加したいですね。

次回出るならユキトドを使いたいと思っているので記事漁ったり友人に相談しながら少し自分でアレンジ入れて組めればもっと楽しめるかなと。

僕自身すごく楽しいオフだったのでこの記事を読んでまた5thやりたいと思った方、自分と同じで5th始めたいと思ってくれる人がいると嬉しいですね。

最後に今回5thオフという貴重な機会を作っていただいた主催のムツキさんをはじめ、運営の方々、参加し対戦してくれた方々、少人数ではありましたがすごく楽しかったです。ありがとうございました。次回の開催今から楽しみです!



(シングル厨抽選通ったのでそちらもボチボチ)