弱小ポケサー員の云々

ポケモン アニメ 学生生活

2015年

1年の総括的な記事、個人的にすごく楽しくって実りのある1年だったので何か書きたかった感じです。


4月に学年が1つ上がって正式にポケサーに入ることになった。去年は1人で寂しくポケモンを誰かと何かを共有することもなくやっていたので今年1番何が変わった?と聞かれたら、サークル関係でポケモンの話ができる友人が増えたとこと答えると思う。学年関係なしにみんな気軽に話してくれたし本当に恵まれた環境に身を置けたと思った。

あと自分は対戦からポケモンを始めたこともありオフ関係からも交友の輪を広げることができた。

対戦面では8月のシングル厨で優勝できたことが1番かなと。今年に入って色々な人とポケモンの話ができるようになって知識が増え、考え方が変わったというか成長したのが本当に大きかった。

優勝したことによってプレッシャーやらあって(言い訳)がかかることも多いけど交流の面もすごく大切にしてるから来年も予定の許す限りオフ、交流会には出たいと思う。

2016年もオタクやってると思いますがよろしくお願いします。