弱小ポケサー員の云々

ポケモン アニメ 学生生活

トップ記事

どーも、トップ記事ということで自己紹介とブログの紹介させてもらいます。ポケモン対戦を6thのレート4sからはじめました。ぺーしゅんといいます。最近はオフ中心で対戦しています。なので構築記事もオフのもの中心になると思います。あとアニメや他のゲーム…

関東シングルフェスタ

3/11に行われた関東シングルFESTAに参加してきました。結果予選6勝3敗の直対の関係で予選3位、惜しくも予選落ちしてしまいました。スタッフとしても参加者としても対戦面、雰囲気とてもいいオフであったと思います。また全国シングルFESTAの機会があればぜひ…

第1回virgincup

結果はこんなんでした(予選通過しておらず)スタッフとして関わった最初の7thオフでしたが対戦参加者としてもすごく楽しいオフだったと思います。参加者として、対戦してくれた皆さんありがとうございました。スタッフとして、オフ、その後の二次会参加してく…

響け!!

「Congratulations!!」 僕「うぇい!!!うぉおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwww!!!」 「行くの!?行かないの!?」パタパタ 僕「はぁ...萌えぇ~」 僕「この時間は永遠じゃない...!!!!!!!\(^o^)/」途中のシリアスパート?みたいなとこの展開も…

みんなへのお願い

書くのメチャ恥ずかしいし読まれるのもめちゃ恥ずかしい。(この記事が1番上なのもアレなんでそのうち消します) というわけで分かってる人は読まなくてもいいし割と自分の意識を固める的な記事かも... 最近、変な話だし色々矛盾しているかもしれないんですが…

俺は...

今日某居酒屋チェーンで知り合いと飲んでたら店員さん「皆さんポケ勢ですよね!?」僕「いやいやw(ん?なんかいやな予感が)」店員さん「お客さん(僕を指しながら)けっこう顔晒されてますよねw?」僕「」周りの身内「wwwwwwWWWWwWWWW」皆さん顔バレには気をつ…

第8回関西シングルFESTA使用構築(ベスト16)

先日行われた第8回シングルFESTAに関東民ではありますが、遠征という形で参加させていただきました。改めてお疲れさまでした。 結果としては6勝1敗で予選1位抜け、本戦トーナメント2回戦で負けてしまいベスト16でした。構築はオフ2日前のPCLの対戦に向…

PCL関東予選Bブロック使用構築まとめ

先日関東予選が終わったので個人の結果更新。 第2節 vs電理ぽけさん 残飯毒ボルト+猫ガル+ゴツメスイクン の厨パ 第1回つるぎのまい部内戦でも使用したパーティ。ガルクレセ+特殊高火力への回答が十分に持ててない中そのような構成のパーティを引いてしまっ…

シーズン15使用構築及びシングル厨の集いオフ

今回の記事は先日(5月1日)に行われたシングル厨の集いオフとレートS15で使用した構築の記事になります。シングル厨では2次予選2-3。最高レートは2067最終は1800台までおちてしまいました。。どちらも納得いく結果ではありませんでしたが、組むにあたり知り合…

お酒はこわい

新宿でお友達のかめちゃん達と焼肉で飲みまくってそこそこできあがる22:00に新宿解散 埼京線で埼玉方向へ帰る。めちゃ眠かったことは覚えてる22:15 池袋でたかきおすさんと別れて1人になる0:05 なぜか京浜東北線に乗って有楽町 からの謎品川下車0:50 品川駅…

S14使用構築 最高2081最終2001

タイトルの通り遅くなりましたがS14に使用した構築の記事になります。先日の真皇杯でも他の使用者がいい結果を残したためその2名とタイミングを合わせての投稿となりました。 今回使用した並びが この6匹になります。 自分がこの構築を使用した経緯として、…

s14 報告

最高2081最終2001ポケモン初めて1年半が経つが今まで回線の影響でガッツリやることがなかったのもあり今シーズンは1番対戦数こなし頑張ったシーズンであったと思う。終わってみると数字は不甲斐ないものになってしまったが仲間内で集まってPtについて意見を…

欲しい色ポケモンリスト メモ

メモ だんだん色個体も集まってきたのでラストスパートかけたいです ・ムンボ♀臆病サナ ・ムンボ♀控えめめざ地、炎サナ ★ドリボ♂意地テクニガッサ ・モンボ♀うっかりやめざ氷バシャ ★ネットorダイボ♀意地パルシェン ・ゴジャボ♀臆病めざ地リザ ・ドリボ♀意地…

真皇杯 関西予選1使用構築(並びのみ)と結果報告

予選4-2(2人抜け) 1位抜け 二次予選3-2(2人抜け) 竦みからの3位落ち 運勝ちもしたし運負けもあったしこの構築の素直な成績だと受け止めています。 北陸も一応申請しているので(キャン待ち)改善してそれが終わったら公開の予定です。 構築段階で選出を決めて…

最近よく聞くbgm

メモと紹介を兼ねて更新ノーゲーム・ノーライフのやつhttp://youtu.be/G8aIJZ-0JM0アニメの影響もあるけど対戦中とかに聞くとめっちゃ勝てそうな感じがして好きシャリーのアトリエhttp://youtu.be/MNnq8pCRmPshttp://youtu.be/5EXJiNH7QbUそれぞれバリエーシ…

~簡易更新~社mf使用構築

結果は5-4(たしか〇×〇××〇×〇〇)かなりキャルセルが後ろだったのもあり準備不足だった感がありましたが急いで組んだ割にはそこそこ戦えたのでメモ程度に更新。 後でPCから画像、実数値追記します。 ガルーラ@ガルーラナイト メガ前:181(4)-145(236)-101(4)…

2015年

1年の総括的な記事、個人的にすごく楽しくって実りのある1年だったので何か書きたかった感じです。4月に学年が1つ上がって正式にポケサーに入ることになった。去年は1人で寂しくポケモンを誰かと何かを共有することもなくやっていたので今年1番何が変わった…

2015年

1年の総括的な記事、個人的にすごく楽しくって実りのある1年だったので何か書きたかった感じです。4月に学年が1つ上がって正式にポケサーに入ることになった。去年は1人で寂しくポケモンを誰かと何かを共有することもなくやっていたので今年1番何が変わった…

日記

~ホントにどうでもいいこと~社抽選落ちしました...遠征して来る知り合いにも会えてポケモンするチャンスだっただけに残念自宅のWi-Fiが弱いというのもあってがっつりレートっていうのも厳しいので対戦モチベがもう消えかけです。といっても毎日DS触ってSV…

シングル厨の集いオフ二次予選使用構築

久しぶりの更新になります。今回、12月5日に開催されたシングル厨の集いオフに参加してきました。今回はシードポイントがあったため二次予選からの参加になりました。結果は、2-2で迎えたトナメ上がりをかけた最終戦で負けてしまい2-3となり、予選落ちとなっ…

ポケステで使用する予定だった構築

メガユキノオーの刺さりとノオーとゴツメガブの相性が良いと思い組み始めました。クチート入りへの回答を考えたが誤魔化しの域を超えなかったのでとりあえず公開。 内訳としては ユキノオー@メガストーン 勇敢Had 吹雪 ウドハン 礫 @1(宿り木、零度、地震…

第31回シングル厨の集いオフ優勝構築

前の記事で公開を延ばすと書きましたが、一日考えていろんなとこから漏洩してるだろうし改善点を考えても穴がひどく気になったので公開することにしました。 結果第一次予選8-0(1位抜け)、第二次予選3-2(2位抜け)、決勝トーナメント4戦4勝で優勝。 並びは…

第31回シングル厨の集いオフ

どーも、今回はシングル厨の集いオフに参加してきました。今回のシングル厨は定員236人と過去最多(?)の規模で行われました。 その中で自分は予選クレッフィブロック8勝0敗(1位通過)、2次予選3勝2敗(2位通過)で決勝トーナメントを勝ち進み優勝するこ…

びしゃおふ

先日びしゃおふという5thシングルのオフに行ってきました。僕自信5thの動画を見てポケモンやりたいと思い6th中期から始めた身なので天候パなどに憧れがあり、今回参加を決めました。とは言っても知識などが大きく欠如していたのでPt自体は5thのブログを丸パ…

モチベ

勉強中の僕「勉強疲れたしちょっと気晴らしにポケモンすっか〜。まぁやるなら育成する時間もないしレートかな〜」〜一戦目〜「ふぁ〜〜〜コイツ来たか〜www」降参押す「......やめよ」勉強ゴリゴリゴリゴリこれ繰り返してるおかげで単位取れそうです^^いや〜単位くれ…

対戦bgm

対戦中によく聞くbgmについて書こうかなとURLは面倒なので貼りません一応シリーズごととかに分けたら見やすいですかね〜パワプロシリーズ〜●パワポケ14汗と涙は球児の華未来と魔球とジンルイ●パワプロ2014神宮大会決勝●パワプロ2012秋季全国大会決勝〜うみね…

サウンドトラック

思い入れのある作品やらシーンで使われた音楽ってずっと心に残るからついついサントラをポチったり借りてしまうここ最近。ユーフォニアムのサントラ買ってしまいそうです。特に麗奈と久美子で山登ってる時の曲、その上で吹いた「愛を見つけた場所」のアレンジ…

生きる理由

ユーフォニアムが1クールなんて聞いてなかったです.....来期も見るもの自体はあるけどなんだかしばらくは虚無ってそうですね〜誰か1週間を生き抜くための理由をくださいAmazonで円盤頼んでしまいました〜www

オタク覚醒の旅~原宿編~ 明ポケ記事

ども!今回はポケモンの記事ではありません。そして身内で行った買い物の話ですのでなかなか身内よりのテイスティングになっていると思います。 また、日記感覚で書いているので文がおかしかったりすると思うのでそこらへんは目を瞑っていただければ嬉しいで…