読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱小ポケサー員の云々

ポケモン アニメ 学生生活

オタク覚醒の旅~原宿編~ 明ポケ記事

ども!今回はポケモンの記事ではありません。そして身内で行った買い物の話ですのでなかなか身内よりのテイスティングになっていると思います。

また、日記感覚で書いているので文がおかしかったりすると思うのでそこらへんは目を瞑っていただければ嬉しいです。

 

旅の前日、横国の学祭の帰りに明ポケ代表のしーまと生田の支部長のややさんとオタク旅にいくことになりました。元々ややさんとは次の日、秋葉にスケベゲームを見にあと原宿のラブライブショップに行く予定だったことをしーまに話したら、ちょうど今グリザイア展を行っていることをややさんが思い出し

^や^「しーまグリザイア展やってるし来いよ」

^し^「ちょうどゲームやろうと思ってたし行こうかな~」

あれ?こいつエロゲユーザーだったか?疑問があったもののややさんとのガチオタ二人旅も考えもんだったので僕も誘いに加わりました。

^ぺ^「ラブライブのショップも行くし行こうや(代表はことりちゃんが好き)」

^し^「なら俺も金ないけど行こうかな~」

はいオタク一人回収と...

個人的にも久しぶりのオタクの旅だったのですごい楽しみにしてました。回る順番としては原宿→秋葉原→池袋(ややさんが移転後行ってなかったらしい)の順番になりました。

この話をしてる間にしーま君は元々入っていたらしい友人との約束をキャンセルしてこっちに来る算段を立ててましたwオタク恐い!!

 

 ー5月23日ー

 

そして当日、原宿に集合でした。僕自身原宿が初めてだったので若者の街に憧れなるものを抱きながら向かいました。割と自宅からは乗換も簡単ですいすいと到着。

f:id:majopoke:20150526164106j:plain

に対して

f:id:majopoke:20150526164144j:plain

現場外にいるオタクひどい。。。

とまぁいろいろとカルチャーショックを受けましたねw

この後3人無事に合流して目的のラブライブショップへ向かいました。

駅からは5分から10分くらいの表通りからは見えないオタクにやさしい土地にひっそりと建ってました。

店の前で各々記念写真を撮って店内へ。

中は一階がショップで二階がギャラリーといった感じでグッズの数自体はまあまあといった感じでした。僕とややさんは入ってすぐに置いてあったトートを即、手にとりました。僕はにこが一番好きなのでにこのトートにしました。

やっぱにこにーが一番可愛いんだよなぁ()

マグカップとか気になるグッズはいくつかあったんですが我慢し最後にギャラリーを覗いて外へ出ました。

なかなかにウェイな若者たちでごった返している表通りに出ると僕のお願いでクレープを食べることになりました。

実は僕クレープ食べたことなかったんですよね~w

それならとしーま君がいい店を知ってるらしく案内してもらうことに…

目当ての店に着くまで同じような店が何店もあったのですが、

^ぺ^ ^や^「ここでよくないですか~?」

^し^「お前ら何もわかってないな!俺に黙って着いて来い!」

どうやら代表殿には拘りがあるらしいです

店に着くと5.6人の列があり並びながらどれにするか決めました

初めてクレープの店に行ったので驚いたんですけど、サラダとかスイーツじゃないクレープとかあるんですね~(食べたいとは思わない)

結局チョコバナナ何とかっていう普通のやつを注文したんですが思っていた以上にボリュームがあって美味しかったです。

原宿で男3人でできることもなくなったので秋葉原に移動することに

 

長くなったのでアキバ編と分けます