弱小ポケサー員の云々

ポケモン アニメ 学生生活

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年

1年の総括的な記事、個人的にすごく楽しくって実りのある1年だったので何か書きたかった感じです。4月に学年が1つ上がって正式にポケサーに入ることになった。去年は1人で寂しくポケモンを誰かと何かを共有することもなくやっていたので今年1番何が変わった…

日記

~ホントにどうでもいいこと~社抽選落ちしました...遠征して来る知り合いにも会えてポケモンするチャンスだっただけに残念自宅のWi-Fiが弱いというのもあってがっつりレートっていうのも厳しいので対戦モチベがもう消えかけです。といっても毎日DS触ってSV…

シングル厨の集いオフ二次予選使用構築

久しぶりの更新になります。今回、12月5日に開催されたシングル厨の集いオフに参加してきました。今回はシードポイントがあったため二次予選からの参加になりました。結果は、2-2で迎えたトナメ上がりをかけた最終戦で負けてしまい2-3となり、予選落ちとなっ…

ポケステで使用する予定だった構築

メガユキノオーの刺さりとノオーとゴツメガブの相性が良いと思い組み始めました。クチート入りへの回答を考えたが誤魔化しの域を超えなかったのでとりあえず公開。 内訳としては ユキノオー@メガストーン 勇敢Had 吹雪 ウドハン 礫 @1(宿り木、零度、地震…

第31回シングル厨の集いオフ優勝構築

前の記事で公開を延ばすと書きましたが、一日考えていろんなとこから漏洩してるだろうし改善点を考えても穴がひどく気になったので公開することにしました。 結果第一次予選8-0(1位抜け)、第二次予選3-2(2位抜け)、決勝トーナメント4戦4勝で優勝。 並びは…

第31回シングル厨の集いオフ

どーも、今回はシングル厨の集いオフに参加してきました。今回のシングル厨は定員236人と過去最多(?)の規模で行われました。 その中で自分は予選クレッフィブロック8勝0敗(1位通過)、2次予選3勝2敗(2位通過)で決勝トーナメントを勝ち進み優勝するこ…

びしゃおふ

先日びしゃおふという5thシングルのオフに行ってきました。僕自信5thの動画を見てポケモンやりたいと思い6th中期から始めた身なので天候パなどに憧れがあり、今回参加を決めました。とは言っても知識などが大きく欠如していたのでPt自体は5thのブログを丸パ…

モチベ

勉強中の僕「勉強疲れたしちょっと気晴らしにポケモンすっか〜。まぁやるなら育成する時間もないしレートかな〜」〜一戦目〜「ふぁ〜〜〜コイツ来たか〜www」降参押す「......やめよ」勉強ゴリゴリゴリゴリこれ繰り返してるおかげで単位取れそうです^^いや〜単位くれ…

対戦bgm

対戦中によく聞くbgmについて書こうかなとURLは面倒なので貼りません一応シリーズごととかに分けたら見やすいですかね〜パワプロシリーズ〜●パワポケ14汗と涙は球児の華未来と魔球とジンルイ●パワプロ2014神宮大会決勝●パワプロ2012秋季全国大会決勝〜うみね…

サウンドトラック

思い入れのある作品やらシーンで使われた音楽ってずっと心に残るからついついサントラをポチったり借りてしまうここ最近。ユーフォニアムのサントラ買ってしまいそうです。特に麗奈と久美子で山登ってる時の曲、その上で吹いた「愛を見つけた場所」のアレンジ…

生きる理由

ユーフォニアムが1クールなんて聞いてなかったです.....来期も見るもの自体はあるけどなんだかしばらくは虚無ってそうですね〜誰か1週間を生き抜くための理由をくださいAmazonで円盤頼んでしまいました〜www

オタク覚醒の旅~原宿編~ 明ポケ記事

ども!今回はポケモンの記事ではありません。そして身内で行った買い物の話ですのでなかなか身内よりのテイスティングになっていると思います。 また、日記感覚で書いているので文がおかしかったりすると思うのでそこらへんは目を瞑っていただければ嬉しいで…

K-off使用構築

こんにちは。今回は前回のさいはてオフの記事と順番前後してしまいましたがさいはてオフの2日前に行われたK-offの記事です。僕はORAS2の枠で出場して個人4-1でチームもスイクンブロックを予選通過しました。 決勝リーグでは僕のポケモンの技外しでまけてし…

さいはてオフ使用構築〜メガゲン軸対面構築〜

こんにちは今回は第一回さいはてオフにいってきました。会場が地元だったこともあり気軽に参加してきました。結果は6-4で少し運も悪かったのもありましたが予選落ちしてしまいました。そして今回使用した構築はこちらです。 見ればわかる通り対面に特化した…

個人的ミスドキャラ(?)ランク

こんにちは学校がなく帰りにお菓子買うってことがなくなったので最近わざわざミスドに週一で行ってる気がします。(駅の逆口)一つ150円しないくらいだからどんどん店員さんに頼んじゃうのがミスドの怖いところですよねwとまぁ夜、肩痛くて寝れなかったのでキ…